最近ではあまり目が悪くなくても眼鏡をファッションの一部として取り入れているメガネ男子が結構いますよね?
メガネが似合うならそれはそれでいいのですが、眼鏡が邪魔だと思う時は少なくはありません。
特に彼女とキスするときは眼鏡が当たり邪魔だと思ったことありませんか?
そこで今回は、キスするときに眼鏡の取扱について経験を踏まえてお話したいと思います。
キスするときのタイミングってなんとなくわかりますよね?^^;
そんなときは、いかに雰囲気を壊さずスマートにするかに集中したいものですね。いろいろなタイプの人がいますので、ぜひ参考にしてくださいね。
タイミングを見計らって自分で眼鏡を外してキスをするタイプ。
この場合は、タイミングが大切になってきます。ここでコケると台無しです。
度のタイミングかというと、顔を彼女の顔に近づけていく寸前です。眼鏡を外すと同時にキスをするという表現のほうがわかりやすいでしょうか?
ここで外した眼鏡をポケットへ入れたりメガネケースに・・・な〜んてモタモタしててはだめですよ。眼鏡は手に持ったままいきましょう!
しかし、眼鏡を外してあえてワンクッションおいてからキスするって人もいます。こうすることで相手(彼女)は「くるかも?」と、期待するそうです。
キスするときでも眼鏡を外さない人も多くいます。管理人の友人もこのタイプでした。^^
とにかく外さないんです。
それで、なぜ外さないのか?聞いた時あるのですが、答えはなんと「邪魔じゃないから!」そりゃそうです。邪魔でなければそのままでいいわけですよね。
と、思いきや、「メガネを外すと目が小さくて、なんか頼りなく見えるから・・・」と、ボソッと本音を吐きました。
ライトキス程度なら眼鏡も邪魔にならず、いちいち外さないが本気になってきたら眼鏡を外すタイプの人も多いです。
ベッドインの時は外すという人は多いですね。
また、彼女の顔を見ていたいから外さないという人もいるようです。確かに・・・と妙に納得してしまいます。^^;
お互い顔の傾け方によっては、ぶつからないで邪魔にならないケースもあります。これ以上激しくすると触れるという感覚がわかってくるんですね。これ慣れですかね?
眼鏡メーカーのアンケートでも、「眼鏡を外さなくても普通にキスできる」という意見も多くあったとか。
キスのときに眼鏡が邪魔だと思うのは、相手の顔や、眼鏡に当たるためだけではありません。
実は、女性の意見としては、キスの時、彼の眼鏡に自分の顔が触れると化粧や顔の脂が彼の眼鏡についてしまうのがイヤという理由で「眼鏡は邪魔」思う人も結構いるんですね。
なので、男側からしたら眼鏡を外さないでキスするときは、彼女の顔に眼鏡が触れないようにしたほうがいいですよ。
今回は、いかがだったでしょうか?
眼鏡をかけているとファーストキスのときなどは、やはり気になるものです。ただ、キスは愛情の表現ですから多少ぎこちなくとも、気持ちを込めてするのが一番ではないでしょうか。^^