いわきでランチならおすすめはココ!和食厳選ベスト3

スポンサードリンク

いわきでランチする時はいつもの行きつけのお店ですか?

いくらおいしくても毎回同じお店だと、たまには違うお店でランチしたくなる時がありますよね?

そこで今回は、私が実際に行ってみて、「ここは外せない!」と思うおすすめのお店ベスト3を紹介したいと思います。

デートにも使えますのでぜひ参考にして下さいね。

いわきでランチなら、昔ながらのとんかつ「みのる」

いわきランチ
※画像はイメージです

とんかつといえば、かつ◯を思い出す人も多いと思います。鹿島街道に位置するかつ◯は、地元の人なら知らない人は少ないでしょう。

夕食に利用する人が多いですが、ランチならお手頃な値段で食べることができます。

ただし、いつ行っても混んでいます。そこがネックですね。^^;

どうせ並んで待つのなら、とんかつ「みのる」がオススメです。(ここも混んでいますが)

場所はちょっとわかりづらいですが、いわきでは昔から人気のとんかつ屋さんです。

いわきには、とんかつ「大宝」 や、「とんち」がありましたが、ことごとくなくなり、その中でも「みのる」は生き残りました。

とんかつの肉厚を比較しても、かつ◯さんよりブ厚いかもです。

ソースも濃厚で、好みが分かれるところですが、好きな人のほうが多いようですよ。

蕎麦付きの定食もあり、ガッツリ食べたいならおすすめのお店です。その分値段も張りますが・・・。

ランチメニューはあったかどうか?記憶にありません。食べに行った時は、普通にヒレカツ定食を注文しました。値段は1,900円くらいでした。

蕎麦もとんかつも両方食べたいなら、「とんかつ板そば定食」1,780円がおすすめです。

とんかつだけでなく、天ぷら定食も美味しいんですよね〜。

とんかつ定食
画像引用:投稿rotasさんhttps://tabelog.com/rvwr/rotas17/

珈琲と音楽のお店・ソリスト

次はいわき市遠野にあるソリストさんです。

コーヒーのお店なんですが、知る人ぞ知るコーヒーはもちろんのことトーストシフォンケーキ等、サイドメニューも美味しいんです。

入り口を入るとコーヒー豆がデイスプレイされ、オーナーのこだわりがあるのがわかります。コーヒー豆を自家栽培して、全国に販売していますので行ったついでにコーヒー豆を買ってくるといいですよ。

珈琲と音楽のお店ソリスト
画像引用:ソリストhttp://www.soloist-cafe.com/

そして、今回おすすめするのが、1日10食限定のグラタンです。(和食でなくすみません)

このグラタン食べられたらラッキーです。かなり美味しいと口コミで広がってこのグラタン目当てに来る人も多くなったようですよ。

グラタン
画像引用:投稿者chrome kさん

場所は道路に面し、セブンイレブン隣なので、わかりやすいです。普段でも交通量が少ないのでセブンイレブンを目安に行くとすぐ見つかります。


スポンサードリンク

いわきのランチなら、とろろ屋 半兵衛がイチオシ!

本日一押しランチの農家れすとらん、「とろろ屋 半兵衛」さんです。とにかく材料が新鮮で「美味い!」の一言です。まだ行ってない人はぜひ行ってみてください。

とろろ屋 半兵衛

画像引用:とろろ屋 半兵衛

場所は、上で紹介したソリストさんから車で5,6分程度です。道路に面しているのですが、ちょっと通り過ぎてしまうかもしれません。

この看板が目印です。

とろろ屋半兵衛02

画像引用:とろろ屋 半兵衛

Google_マップ

画像引用:Google mapストリートビュー

店内に入ると大きなテーブルがドドーンとあります。1人で行っても、他のお客さんに気兼ねなく食べることができます。

カップルなら迷わず座敷ですね。

とろろ屋半兵衛

画像引用:食べログ投稿者mizu-kcalさん

とろろ屋なので、とろろ定食を注文する人が多いです。しかし焼肉定食もボリュームがありとても美味しく、こちらもおすすめです^^

ただ、お店は11時から14時までの3時間しか営業していませんのでご注意下さいね。
営業時間は下記の通りです。

定休日:毎週水曜日
その他の曜日:11時00分~14時00分まで
土日祝日も営業

まとめ

いわきでのランチベストスリー

  • とんかつ「みのる」
  • 珈琲と音楽のお店ソリスト
  • とろろ屋「半兵衛」

今回は参考になったでしょうか?

いわきには山の幸、海の幸と美味しいものがたくさんあります。今では有名なシュークリームの「白土屋」を筆頭に、ジャンボの街と言われることもあります。

今回紹介した以外にもたくさん美味しいランチをいただけるお店があります。これからもたくさん美味しいお店ができるといいですね。♪

スポンサードリンク

ブログランキング

ポチッと押してくれると
飛び上がって喜んだりします
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする