いわきデートコース厳選ベスト3!人気急上昇のデートスポットも!

スポンサードリンク

いわきでデートするならどこが良いか悩まれてませんか?

いわきにはフラガールで一躍有名になったスパ・リゾート・ハワイアンズをはじめ、観光名所がたくさんありますよね。

それゆえに、デートとなると迷ってしまいます。
そこで今回はいわきの人気上昇のデートスポットを3つ紹介しますね。

いわきデートコース三崎公園汐見台・マリンタワー

いわきといえば、まずココは外せないでしょう。小名浜港の市場からも行ける三崎公園です。暖かく天気の良い日などは子供連れなどで賑わいます。

地元でもデートコースで有名です。駐車場はたくさんありますので、困ることはないでしょう。

各スポットごとに駐車場がありますので、そこに車を駐車して楽しめます。

おすすめは汐見台とマリンタワーです。

まずは汐見台

いわき汐見台

画像引用:https://www.tripadvisor.jp/

汐見台は、ただ太平洋に突き出てるってだけなんですけどね。^^
ですが、真下にきれいな海が見え、水平線が一望できます。二人で太平洋をバックに記念写真なんていいですね♪^^

もうちょっと考えた作りにすれば人気が出るのに・・・と思うのは私だけでしょうか?

そしてもう一つ、いわきのシンボル、マリンタワーです。

マリンタワーはエレベーターで最上階の展望台まで行くことができます。地上47mの展望室、スカイデッキ(外に出れます)は51mです。

スカイデッキでは360°見渡すことができます。小名浜港や津波が来たところまで一望でき最高の眺めですよ。

しかし、高所恐怖症の人はやめておいたほうがいいです。(わたしです)^^;

いわきデート

画像引用:https://www.tripadvisor.jp/

最近はここで自撮りする人も増えているようです。

いわきデートコース小名浜港デイクルーズ〜アクアマリン

次は三崎公園からも近い小名浜港でのデイクルーズです。

いわきデイクルーズ

画像引用:https://www.tripadvisor.jp/

乗り場は、ちょっとわかりづらいのですが、いわきら・ら・ミュウの裏手になります。

遊覧船に乗り50分程度のコースです。カモメの餌も販売していますよ。カモメも慣れているので餌のもらい方が上手です。(笑)

デイクルーズは午前10時から1時間おきに出航しています。
料金はおとな(中学生以上)1,800円です。

デイクルーズを楽しんだら、目の前にあるアクアマリンふくしまへ。

いわきアクアマリンふくしま

画像引用:https://www.tripadvisor.jp/

この水族館はよくある熱帯魚などの水族館ではなく、身近な魚がメインの水族館です。その分、華はありませんが、よく見る魚のため親近感があります。

水族館デートってなんか良くないですか?ロマンチックですよね。水族館独特の色彩で異次元の世界に入り込んだみたいです。

女性はいくつになってもこういったところは好きだったりします。

世界でも珍しいシーラカンスは見ておいたほうがいいですよ。

入場料は大人1,800円
時間は9時から17時30分まで。


スポンサードリンク

いわきデートコース白水阿弥陀堂〜石炭化石館

意外とデートスポットで好評なのが、内郷にあるいわきで唯一の国宝・白水阿弥陀堂です。

四季折々の表情をみることができます。庭園といい、お堂をぐるっと回れる散歩道といい情緒あふれる名所です。

白水阿弥陀堂というと、お年寄りが多いと思いがちですが、なんと若いカップルにも人気なんですよ。

最近は神社やお寺が人気のせいもあり、以前より断然若いカップルが多く見られます。特に紅葉の時期や桜の季節には結婚式の前撮りしている光景も見かけるほど大変人気です。

紅葉時期に行ってきましたので写真をアップしておきます。

いわき白水阿弥陀堂

いわき白水阿弥陀堂02

夕方からのライトアップはとても幻想的ですよ。

白水阿弥陀堂を楽しんだら、湯本にある石炭化石館に行ってみましょう。映画フラガールでも石炭を掘っているシーンありましたよね。

石炭化石館では当時の様子を人形を使い忠実に表しているんです。

炭鉱の中なんて見たことないでしょう?

いわき市石炭・化石館

画像引用:https://www.tripadvisor.jp/

この石炭化石館を見てから、映画フラガールを見ると親近感がわきますよ。湯本や内郷は元々炭鉱の街でしたので、今でも炭鉱時代の設備が残っているところがあります。

まとめ

いわきのデートスポットは

  • 三崎公園汐見台・マリンタワー
  • 小名浜港デイクルーズ〜アクアマリン
  • 国宝・白水阿弥陀堂〜石炭化石館

今回はいかがだったでしょうか?

いわき市は温泉にも恵まれ、海や山にと、いろいろなデートスポットがあります。
今回紹介した以外にも良いところがたくさんありますので、追って紹介していきますね。

思い出に残るデートを楽しめるといいですね♪

スポンサードリンク

ブログランキング

ポチッと押してくれると
飛び上がって喜んだりします
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする