iPhoneケースで薄い安いカッコイイのを買ってみたら!

iphoneケース お役立ち

iPhoneを新調したり機種変したら、ケースも新しくしたいですよね?

iPhoneの美しさを活かして裸で持ちたいところですが、万が一のことを考えるとケースは付けざるを得ないという人も多いのではないでしょうか?

わたくし最近キャリアを変え、機種変しました。そこで、なるべく薄く、値段も安く、尚かつカッコイイケースを探してました。

そこで、見つけたケースが思いの外よいものだったので紹介いたします。

 

ケース選びで悩まれている方の参考になれば嬉しいです。

iphoneケースで重要視したのが薄さと…

今回紹介するiPhoneケースは「TORRAS iPhone8 ケース iPhone7 ケース【ガラスフィルム】薄型 アイフォン8/7用 耐衝撃カバー (ブラック) 」

という、長い名前のケースです。^^;

中身はこんな感じです。

iphoenケース
(ガラスフィルムを貼る時のスティックラベルものが写ってませんでした。しっかり入ってます)

  • ケース本体
  • 強化ガラスフィルム1枚
  • ホコリ取りシート
  • クロス
  • ウエットシート
  • スティックラベル

さぞ、しっかり調べての購入とお思いでしょうが、全く違います。

Amazonにアクセスして20秒で決めたんです。あらかじめこのケースの知識はゼロでした。^^;

 

とりあえず早く注文して、おニューのiphoneに取り付けないと・・・との思いでした。

 

以前書いたキャリア変更、iphone機種変の記事はこちらです。よかったらご覧ください。

ソフトバンクからauに乗り換え手順を実録紹介!店員に聞いた内容とは?
ずっとiphoneを使ってきて今回MNPを利用してソフトバンクからauに乗り換えました。^^ 変更するにあたり、戸惑ったこと、知らないことがたくさんありました。 そこで今回は、乗り換え時のMNP転出番号の取り方や、変更手順、用意するも、デー...

 

で、取り付けたらビックリ!ちょっと見、純正のケースのようです。

 

iPhone自体(ブラック)、裏面はサラサラしていて、とってもいい感じなんですが、ちょっと滑りやすいんですよね。

初めて触った時、直感的に「いずれ落とすわ!」と思いました。^^;

今回買ったケースの質感ですが、ツルツルしてなくて、しっとりなんですね。この感覚分かりますでしょうか?

iphoneケース

薄さを求めて購入しましたが、この肌触りは嬉しい誤算でした。^^

ケースの薄さは0.5mmです。

それから、ケースを付けないとカメラ部の出っ張りが気になりませんか?職業柄、レンズがキズつくのではないかと思ってしまいます。

しかし、このケースを付けるとレンズより僅かに高く(0.3mm)、直に置いてもレンズに触れる事がありません。これは気が利いてますよね。これで安心してベタ置きすることができます。

iphoenケース

あとは各種ボタンの押し心地がとてもいいです。このケースは、ボタンの部分をカットしているのではなく、覆うタイプなので、本体との段差もなく普通に押しやすいです。

iphoneケース

それと、ケースの表面の高さが絶妙なんですね。表面より若干高くなってます。

iphoenケース

ここ、重要ですよね。

iPhoneを裏返しておく場合、ケースに若干の高さがあることでガラス面との接触を防げます。

ガラスフィルムを貼ると、ケースとツライチになるかもしれません。それはそれで美しいのですが、わたしとしては段差が欲しいです。

このことを考えると、ガラスフィルムは貼らなくていいかな?と思ってしまいます。

そんなとこまで気にしないよ!って人は全然OKですよ。

スポンサードリンク

 

iphoneケースと強化ガラスフィルムまで

ケースが欲しかったのですが強化ガラスまでついてきました!これはうれしいですよね。^^ まだ貼っていませんが・・・

しかし、強化ガラスらしい?ですが、強度を示す数値がみあたりません。どのくらいの強度なのでしょうね?

9Hだったらもう言うことないのですが、この価格ではありえないでしょうね。

ガラスフィルムを貼るとiphone全面保護になります。

TORRAS iPhone8/iPhone7ケースの価格も魅力!

iphoneケース

今現在、私が買ったiphone7/iphone8のブラックで1,380円です。カラーによって価格も違ってくるようですね。

ケースとガラスフィルムがセットになって、これ安くないですか?

 

色は赤か黒かで悩みましたが、今回は黒にしました。しかし、赤も買う気満々です!

アップルマーク(リンゴマーク)が見えるように穴が開いてるタイプもあるんですよ。アップル大好きの人は、こっちのほうがいいかもしれませんね。^^

私も迷いましたが、ホコリ入るだろうから、穴の空いてないケースにしました。

 

間に合わせで買った100均のケースとフィルムがステキすぎる

実はこのケースを付ける前に100均でソフトケースとフィルムを買って取り付けてたんですね。

だって、Amazonから到着するのが遅いんですもの。

auでiPhone7を受け取って帰る途中で100均(セリア)によって買いました。

これがまた素晴らしくて、「このままでいいんじゃね?」と思ったくらいです。ソフトケースの内側は細かい凸凹が施されていて、しっかりした作りになっています。

フィルムもペラペラでなく、厚みがあり、気泡も入りにくく貼りやすかったです。汚れや指紋もつきにくく、かなり優秀なフィルムですよ。

ただ、汚れに強いんですが、ホコリが結構貯まるんですね。これはフィルムのせいなんでしょうかね?

とにかく、100均スマホグッズ侮れませんよ!

まとめ

  • TORRAS iPhone8 ケース iPhone7 ケースが素晴らしい
  • 薄い、安い、カッコイイの三拍子そろった逸品
  • 肌触りしっとり
  • レンズ保護あり
  • 各種ボタン押し心地良好
  • 純正品に匹敵するくらいベストマッチング

今回はTORRAS iPhone8 ケース iPhone7 ケースを実際に購入して感じたことを素直に書いてみました。

とても気に入って使っています。

ケース選びに迷ったら是非参考にして下さい。買って損はないケースですよ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました