第62回小名浜地区一周駅伝平成31年度のコースを画像で説明!

小名浜地区駅伝コース イベント

平成31年度1月20日(日)第62回小名浜地区駅伝が近くなりました。

参加チームは区間コースを確認し、どう攻略するか作戦を練ることと思います。そこで今回はコースの中継地点の画像を載せておきますので参考にしていただければ嬉しいです。

第62回小名浜地区一周駅伝のコースは?

第62回小名浜地区一周駅伝のコースはPDFで配布されています。が、初めて参加するとなるといまいちわからないですよね?

そこで、コースの地図と中継地点の画像を照らし合わせてみれば雰囲気がつかめると思います。

ストリートビューの画像をキャプチャーしましたので載せておきますね。

まずはコースはこちらになります。

画像出典:いわき市教育委員会

小名浜地区駅伝スタート地点

スタート及びゴール地点です。

画像出典:Googlemap

小名浜地区駅伝、第一中継地点

第一中継地点のサミット小名浜エスパワーです。
スタート地点からここまでは約4.2Km

画像出典:Googlemap

小名浜地区駅伝、第二中継地点

第二中継地点の朝日製氷までは約4.3Kmです。

画像出典:Googlemap

スポンサードリンク

小名浜地区駅伝、第三中継地点

第3中継地点の国造神社付近まで約4.8Km

画像出典:Googlemap

小名浜地区駅伝、第四中継地点

第四中継地点のときわ苑まで約4.0Km

画像出典:Googlemap

小名浜地区駅伝、第五中継地点

第5中継地点の二ツ橋まで約4.7Km

画像出典:Googlemap

小名浜地区駅伝、ゴール!地点

ゴール、泉公民館前約4.2Km

アップダウンがある山道の国造神社から、ときわ苑の4区が勝負を左右するかも知れませんね。^^

まとめ

小名浜一周駅伝はローカル駅伝ですが、第62回と伝統ある駅伝なんですね。平成最後の実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)でさえ第63回目ですからほぼ同じくらい行われているということになります。

毎年会社や有志でチームを作ったりと参加者増えているようです。

また2月にもいわきサンシャインマラソンがあります。頑張るのと同時に楽しみながら走りたいものですね。

ちなみにサンシャインマラソンの記事はこちらです。

いわきサンシャインマラソンの宿泊ならここ!おすすめの穴場4選
毎年恒例になった福島県いわき市のサンシャインマラソンも今年で10回目になりました。今では知名度も高くなり、いわき市民だけでなく県外から参加する人もかなりの数になります。 そこで問題になるのが宿泊ですよね。 早くから予約入れた人はいいとして、...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました