薬師池公園の紅葉祭りが人気!今年はライトアップで楽しさ倍増

スポンサードリンク

町田市民ならもうご存知の薬師池公園。

今年も紅葉祭りが行われています。しかし今回は去年までとはちょっと違った試みも・・・。

なんと、期間限定で紅葉がライトアップされています。

近場で紅葉を楽しみたいならぜひ足を運んでみたいスポットですね。

そこで今回は、薬師池公園の紅葉のライトアップだけでなく、その他の楽しいイベントについてもお伝えしますね。

今年から薬師池の紅葉をライトアップ!

薬師池の紅葉まつり

薬師池の紅葉は、去年までライトアップしてなかったのですが今年から紅葉のライトアップをするようになりました。

ライトアップ期間は、2019年11月1日(日)から12月8日(日)まで
ただし、期間中の週末(土、日)だけの6日間です。

点灯式は11月16日(日)17:00から

ライトアップ日時は下記の通りです。

ライトアップ日:2019年

11月16日(土)
11月17日(日)
11月23日(土)
11月24日(日)
11月30日(土)
12月  1日(日)

時間:

17:00から20:00まで

昼間に見る紅葉とは違い、カエデやモミジ、イチョウが幻想的な光景を作り出しますよ。^^

画像引用:相模原町田経済新聞

ハッシュタグフォトコンで名カメラマン?

11月23日と24日は、「やくしで秋をと狩る」のイベントが開催され、スタンプラリーや秋のクラフト体験もあります。

また、薬師池公園の紅葉をテーマにハッシュタグ#をつけて(「# 薬師池公園フォトコン」)12月8日までにインスタやツイッターに投稿するコンテストもやってますよ。

優秀賞の3名には5,000円のお食事券がもらえるようです。ただ、参加するには受付でカードを受け取る必要があります。

インスタやツイッターに投稿するのもいいですが、一眼レフカメラ等でしっかりと撮って他のフォトコンテストに応募するのもアリかもですね。

写真好きでなくてもステキな写真が撮れちゃう薬師池公園の紅葉まつりです。

しかし、はじめて行くので心細いって人もいますよね?そんな時は、はじめてでも安心のガイドツアーがあります。

晩秋の薬師池公園見どころガイドウォークツアー

これはどんなツアーなのかというと、町田駅に集合し、まちだ観光案内人が付き添ってバスにて薬師池公園まで行きます。そして、園内をくまなく案内するというツアーなんです。

初めての所だとどこをどう見ていいのかわからないですよね?

このツアーは有料になりますが安心して見て回ることができます。

  • 参加費:1,000円(路線バス代別途)
  • 9:00小田急線町田駅東口(カリヨン)広場前集合
    現地最寄バス停にて12:00頃解散予定
  • ツアー実施日
    11月30日(土)
    12月  1日(日)
    12月  7日(土)
    12月  8日(日)

下記へ事前申込が必要です。

協会事務局

東京都町田市原町田4-10-20
ぽっぽ町田B1階
営業時間:平日9:00〜17:00
TEL:042-724-1951 / FAX:042-724-1952
mail:info@machida-guide.or.jp

まとめ

薬師池公園の紅葉まつりのイベントは下記の通り。

  • 今年は期間限定ライトアップ(11月16日から12月1日の週末のみ)
  • ハッシュタグフォトコン12月8日まで。
  • 晩秋の薬師池公園見どころガイドウォークツアー(要:事前申し込み)

今回は紅葉の時期にちなんで町田市の薬師池公園の紅葉まつりを紹介しました。

紅葉を楽しむなら遠出しなくても近場にステキな場所が結構あるんですよね。四季折々の景色を楽しめる薬師池公園も今年からライトアップと年々時代に合わせて進化?しています。

今年はライトアップした薬師池の紅葉を楽しみたいですね。♪

スポンサードリンク

ブログランキング

ポチッと押してくれると
飛び上がって喜んだりします
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする