母の日のプレゼントは花の鉢植えとスィーツを添えて!

スポンサードリンク

今年も母の日がやってきます。プレゼントは何にしようかと悩んでませんか?

毎年プレゼントを選ぶのも大変ですよね。でも母の喜ぶ顔もみたいですしね。

今回はどんなプレゼントが喜ぶのか?また、ひと手間かけるだけで嬉しさ倍増するコツも紹介します。

プレゼント選びに迷ってる人には参考になるかもしれませんよ。

母の日のプレゼントで最も喜ぶものとは?

母の日プレゼント

母の日にもらって嬉しいプレゼントを調査すると、だいたい以下のようなものになります。

  • 洋服
  • アクセサリーなどの装飾雑貨
  • 食事
  • スイーツ
  • 旅行

母の日のプレゼントで「もらって嬉しかったもの」には特徴があります。

母親の年代にもよりますが、若い年代の母親は洋服アクセサリーなどが喜ばれます。しかし、年を重ねていくと食事旅行が上位を占めるのが特徴です。

ですが、年齢に関わらず喜ばれるのは、やはりなんですね。このようなことからオーソドックスに花と一緒にプレゼントを渡すのが一番喜ばれるのかもしれませんね。

で、一緒に渡すプレゼントを悩まれているんですよね?^^;

洋服やアクセはそれぞれもらう人(母親)の好みもあります。なので、こちらが良かろうと思って選んだものがイマイチだったりと、難かしかったりします。

それが高価なものだったらなおさらですね。

一般的に、親は子供からのプレデントであまり高価なものは躊躇しがちなんですよ。金額でいえば5,000円未満が相場でしょう。

であれば、花と食事、またはスイーツにしたらどうでしょう?

これならいろいろと選べますし、「花より団子」でなく「花と団子」で喜ばれること間違いないです♪

では、花とスイーツではどのようなものがあるのでしょうか?

実は便利なサイトがありますので見ていくことにしましょう。

母の日のプレゼント選びに役立つサイト

プレゼント選びに便利なサイトとは、ご存知Amazonと楽天市場のランキングサイトです。

なぁ~んだと思いましたか?

いやいや、これ結構使えるんですよ。

Amazon「母の日 ギフト ランキング」
https://amzn.to/2GIEH07

楽天市場「母の日特集」
https://bit.ly/2q8aOjB

あとはRING BELLというカタログギフトのサイトです。このサイトは実際に母の日にもらって嬉しかったプレゼントの調査して公開しています。

RING BELL
http://www.ringbell.co.jp/

母の日にもらったのも&一番嬉しかったランキングhttp://www.ringbell.co.jp/giftconcierge/2984


スポンサードリンク

今年の母の日のプレゼントはこれ!

母の日プレゼント

では結局プレゼントは何が良いかというと、私ならAmazonでも人気の花の鉢植えとスイーツがセットになったものが値段も手頃でおすすめです。

https://amzn.to/2GKrDHp

あとは、ひと手間かけて、手紙を書いて一緒に渡すといいですよ。

母親にあらためて手紙を書く機会は一生に数回でしょう。たいがいのことがメールで済む世の中になりましたが、まだまだ自筆の手紙はもらって嬉しいものですよ。

今までを振り返って感謝を伝えるものよし。最近1年間を振り返って書くのもよし。とにかくお母さんに感謝してることを思ってるままに、素直に文字にしてみるといいです。

いままでいちばん嬉しかったプレゼントは?との質問に、「感謝の言葉」との調査結果があるように、どんなプレゼントよりも喜んでくれると思います。

ぜひ、手紙も添えてプレゼントしてあげてくださいね。

これは、実の母だけでなく義母へのプレゼントにも言えることです。^^

母の日が近づいて、義母のプレゼント選びで悩んでませんか? 実の母なら意外と簡単に決まるのですが義母となるとちょっと悩みますよね。 ...

最後に

母の日のプレゼントは年齢に関わらず花は喜ばれます。それにスイーツが加われば鬼に金棒ではないですか?

年に1回の母の日です。

いろいろな家庭があると思います。決して順風満帆の家庭環境でない人もいることでしょう。もう他界してしまった人もいるでしょう。しかし自分が今ここに存在するのは母親のおかげです。

素直な気持ちで感謝したいものですね。

スポンサードリンク

ブログランキング

ポチッと押してくれると
飛び上がって喜んだりします
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする