100均ボールペンでおすすめはコレ!書き味デザイン言うことなし

スポンサードリンク

最近の100均では、いろいろな筆記具が置いてありますよね?大手メーカーも参入して、通常100円以上で販売しているものも100円で売られています。

今回は巷で評判がいい100均ボールペンを購入しました。そこで、評判は本当なのか?書き味や質感を比較してみました。

100均のボールペンで、どれにしようかと迷っているなら参考になると思います。

100均ボールペンのおすすめはコレ一択

100均ボールペンのおすすめは、ずばり!キャンドウのなめらかインクボールペンです。

100均ボールペンおすすめ

低粘度インクを使用しているので、ヌルヌルとした書き味です。ジェットストリームの書き味が好きなら間違いなくおすすめですよ。

軽いタッチでも滑るようにスムーズに書くことができるので、筆圧が低い女性にもぴったりです。

このボールペンは書き味だけでなく、デザインも優れています。

100均ボールペンといえば、握るところがラバーグリップになっているものが多いですよね?それはそれで書きやすいのですが、個人的にあまり好みではないんです。^^

このキャンドウのなめらかインクボールペンは軽量アルミでできていて、ラバーグリップは使用していません。なのでラバーグリップのボールペンに慣れている人は、滑りやすいかもです。

100均ボールペンおすすめ

クリップは、よくありがちなプラスチックメッキではなく金属製です。

色は、今回購入したブルーとレッド、シルバーの3色です。どれも品のある色で、今回買うときに、どの色にしようかしばらく迷ったくらいです。

まぁ、100円ですし大人買いで3色買えばよかったのですがね。^^;

中でもシルバーは、ビジネスシーン似合います。

あまりキャンドウに行かない人なら100円とは思わないでしょう。高級感があり、勝負ペンにしてもおかしくないほどです。

このキャンドウのなめらかインクボールペンは、今回が初めての購入でした。まずは1本試してからと思ったのですが、次回は迷わずレッドとシルバーも買うでしょう。

そして、なんとこのなめらかボールペンの製造元は、驚くことなかれプラチナ万年筆なんです。クオリティが高いわけですよね。


スポンサードリンク

100均ボールペンの書き味比較

実は、キャンドウでこのボールペンといっしょにZEBRAのスラリ(エマルジョンボールペン)の0.7mmがあったので一緒に購入しました。

芯は同じなので、書き味がよかったらブレンの0.5mmと交換しようかと思ったわけです。

そんなことで、例のコンビニで買ったZEBRAのプレン(0.5mm)も一緒に書き比べしてみました。

コンビニで買ったZEBRAのプレンの記事はこちらです。

出先きで筆記具を買わなければならない時、コンビニがあると便利ですよね。今ではコンビニには新製品さえもすぐに陳列しているほどです。 しか...

100均ボールペンおすすめ

キャンドウのなめらかインクボールペン0.5mm

キャッチフレーズの「低粘度で滑るようななめらかさ」これはその通りでした。とても心地よい書き味です。0.5mmにしてはちょっと太く0.7mmに近い太さですね。

これくらいの太さが管理人の好みです。^^

引っかかりもなく気持ちいいほどスラスラ書けますよ。その半面、すこしダマになるときがありますが、気になるほどでもありません。

100円でこれ以上の品質を求めるのは酷でしょう。

ZEBRAスラリ(エマルジョンボールペン0.7mm)

同じエマルジョンインクでもブレンの0.5mmとは違い、とてもなめらかな書き味です。

インクの出もよく、濃い色でかすれもありませんでした。この太さと濃さなら申し分ないです。

ただ、0.7mmのせいか今回の3本のボールペンの中では、書き始めに一番ダマになりやすかったです。ガシガシ書くのに適してるボールペンです。

ZEBRAブレン(エマルジョン0.5mm)

ご覧の通り、細く薄目です。

滑らかですが、書き味は3本の中では一番カリカリ感があるように感じました。

手帳に使うにはいいかもしれませんね。細い分インクのダマが目立ちません。細字が好みの人にはいいかもです。

本体は軽いのですが、ガタツキがなくバランスがとれていて、とても書きやすいです。

100均ボールペンのデザインは?

前述したように、キャンドウのなめらかボールペンの軸の色は3色。

3色とも品のある色で安っぽさはありません。アルミ素材なので適度に重さもあり、ラバーグリップを使用していないため全体的に細めに作られています。

ラバー仕様のボールペンが好みの人には、ちょっと細すぎると感じるかもしれませんね。

まとめ

100均の油性ボールペンのおすすめは、キャンドウの「なめらかインクボールペン」です。

  • 低粘度インクを使用しているため軽いタッチもなめらかな書き味
  • 軽量アルミボディでラバーグリップでないため100円とは思えない高級感がある
  • ボディの色は3色、シルバーならビジネスシーンにも似合う
  • 製造元は安心のプラチナ万年筆

今回はいかがだったでしょうか?

100均の文具も最近では侮れません。他で100円以上するものが100円で買えてしまうものも多くあります。

今回紹介したなめらかインクボールペンは、噂通り間違いなくおすすめです。値段も100円なので気軽に買えますよね?

キャンドウに行った際はぜひ1度試してみてくださいね。

スポンサードリンク

ブログランキング

ポチッと押してくれると
飛び上がって喜んだりします
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする