台風21号チェービー進路予想!福島県いわき市への影響は?

スポンサードリンク

今年の夏は異常なくらい暑かったですよね。少し涼しくなったと思ったら今度は台風です。

台風21号は今年最強の台風と言われていますが福島県いわき市への影響はどうなんでしょうかね。今まであまり被害がないものの市民の皆さんは気になるところです。

今回は台風21号の進路予想や影響をお知らせします。

台風21号は福島県いわき市を直撃するのか?

毎年台風の発生は約6個ですが、2018年はなんとすでに9個も発生しているんですね。台風21号の8月30日現在の衛星画像は下記のとおりです。

台風21号

引用:tenki.jp
https://tenki.jp/

9月4日までの進路予想は下記の通りです。

このままだと日本横断の恐れがありますね。福島県いわき市への影響はは5日から6日あたりがピークです。

しかし太平洋側にずれると直撃する可能性があります。8月30日15時時点で960hPaと非常に強い台風で更に発達しながら北上予想とのこと。今後の進路に注目ですね。

台風21号チェービー

引用:tenki.jp
https://tenki.jp/


スポンサードリンク

台風21号の進路予想

台風21号の進路予想でわかりやすいものがありましたので紹介しますね。

台風21号

台風21号

出典:ECMWFヨーロッパ中期予報センター

まとめ

近頃、日本だけではなく世界中でおかしな現象が続きますよね。

今後地球は大丈夫なんでしょうか?

日頃から避難場所や災害対策をして万が一のときに備えたいものですね。

スポンサードリンク

ブログランキング

ポチッと押してくれると
飛び上がって喜んだりします
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする